スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
ローズ・ガーデン最終段について

2007.05.18(Fri)

『 other』 Comment-Trackback-
「タティングレース 新しい世界」雄鶏社 聖光院有彩著 P54の訂正

先日ローズの会のみなさんの間で話題になった"ローズ・ガーデン"最終段のシャトルつなぎについて有彩先生に聞いてまいりました。
先日私が書きましたように、チェインの途中で芯糸にクリップをはさみ、リングを接続するときは普通のピコつなぎと同じように接続すればいい、とのことでした。
なので、”-”1本線の表記(シャトルつなぎ)は間違いで、問題の部分は正しくは”=”二本線(ピコつなぎ)に訂正してください。
2007_0511days0008.jpg

今日はお教室でしたが、練習したパターンは残念ながらお見せできません。来年の作品展のためにこれからいろいろな新しいパターンのお花を作りためていくことになり、そのうちの2つを練習しました。どのくらいの種類のお花が登場するのか楽しみです。さりげなく立体になっていてとてもかわいいんですよ~
▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

