
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
Swallowtail Shawl

2007.02.16(Fri)

『 knitting』 Comment-Trackback-
2007_0216days0014.jpg

2007_0216days0005.jpg

2007_0216days0004.jpg

pattern:INTERWEAVE KNITS FALL 2006 "SWALLOWTAIL SHAWL" design by EVELYN A. CLARK
yarn:corriedale handspun yarn 49g
needle:size 4(3.5mm)
finish size:50cm from bottom center point to top edge and 100cm wide across top edge, after blocking
先日紡いだコリデールの単糸で編みました。薄い色から濃い色にグラディーションになるように色を選んで紡いだつもりだったんですがみごとに縞になってしまいました。いかにも手紡ぎという感じでこれもまた味ということにしてくださいませ。できるだけ均一に撚りを入れてきれいに紡ぐようがんばったつもりだったんですが、やはりいざ使ってみるとかなり太かったり細かったりぽこぽこしていたりして、ブロッキングで切れてしまわないか心配でしたが、なんとか無事に完成できました。
薄くて軽いのですが、巻くとほんわかとあたたかくて気持ちいいです。
とても編みやすいパターンなので、糸をかえて今度は大きなサイズも編みたいなと思いました。
2007_0216days0002.jpg

2007_0216days0012.jpg

▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

