
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
梅?

2007.01.20(Sat)

『 tatting』 Comment-Trackback-
2007_0120days0002.jpg

2007_0120days0004.jpg

今お教室で作っている作品のパーツです。3つのパーツのピコをくさり編みで縁取りしながらつないでいくそうで、一番外側のパーツが宿題となりました。(ちゃんと写真を載せられなくてごめんなさい)
それで、お教室ではくさり編みの縁取りの練習として新刊の「ローズの見た夢」のお花を作ったのですがこれがなかなか面倒なパターンで、私は頭もお花もぐちゃぐちゃになってしまいました。↑の写真は家に帰ってからリベンジしたものです。色合いのせいかなんだか梅のようですね。初心者は2色の糸を使ったほうが作りやすいです。
2007_0120days0005.jpg

黒のモティーフも少しずつ進めています。糸がなくなり一時中断していたのですが先日購入できたので移動のときなどいつも持ち歩いて作っています。
春頃のあるお教室の作品展に私も何か出させていただけるようで、いまから緊張しています。70番の糸を用意しておくようにと言われました。久しぶりの細い糸です・・・
▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

