スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桜色のドイリー

2016.04.06(Wed)

『 hardanger』 Comment(4)Trackback-
s-DSCF3379.jpg
s-DSCF3377.jpg

パターン:日本ヴォーグ社「すてきなハーダンガー刺しゅう」竹内博子著 p39 dのドイリーを参考にアレンジ。
28ctリネン DMCアブローダー25番 col.3608
サイズ:約20cm×20cm
茶色いテーブルセンターの息抜きに、ちょっときれいな色が刺したくなり、小さなドイリーでも刺そうと気楽に始めたのですが、パターンを間違って1段多く刺してしまい、そこから適当に大きくしていったらだんだん収拾がつかなくなり、先生に相談したら結局布いっぱいまでのパターンを考えてくださり、結果、なんだか意外と大変で豪華なドイリーになりました(笑)
ちょうど桜の季節にはぴったりでしょうか♪

s-DSCF3381.jpg

途中経過、貼れるかな?



息抜きになっていない息抜きが終わったので茶色いのに戻ります(^_^;)
コメント
●タイシルクさま、名乗らせてしまってすいませんです!
ぼんやりとお二人頭に浮かんでいたので助かりましたヽ(^o^)丿
sen 2016.04.12 20:42 編集
タントントンは通常使っているハンドルネームでして・・・。
いまTwitter読んだら「もしかしてあの方」・・・あ~タイシルクと書いてなかったと反省しております。
大変失礼いたしました。
タイシルク 2016.04.12 18:35 編集
●タントントンさま、昨日はお疲れさまでした。こちらこそ久しぶりにお会いできてとてもうれしかったです(*^^*)
ネームタグの飾りはぎりぎりに思いついて慌てて作っていったのですが、皆様とお話しできるきっかけになったので良かったです。
桜色のドイリーは同じ太さの糸で全部刺したくて布のカウントを決めたので私が普段刺すものよりはだいぶざっくりしていて目には優しかったんですよー(笑)
またお教室でご一緒できるのを楽しみにしております。
sen 2016.04.12 09:18 編集
senさん お久しぶりです。
昨日はお会いできてうれしかったです。ネームタグにキュートなハーダンガーは、目が釘付けになりました。
桜色のドイリー素敵ですね。
これだけ細かいステッチ憧れます。

タントントン 2016.04.12 08:34 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2018  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。