スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
「柿の花」

2015.11.24(Tue)

『 other』 Comment-Trackback-
s-DSCF3341.jpg
s-DSCF3339.jpg

その昔たぶんホビーラのキットか何かで普通のチクチク縫う刺し子を刺しかけたことがあった気がしますが、完成させた記憶はなくて…
なのでこれが初めての刺し子完成作品ですヽ(^o^)丿
ネットのお友達が素敵な作品を作られているのを見て、一目刺しというものを知り、やってみたくてやってみたくてずっとうずうずしていたんですが先日とうとう誘惑に負けて近所のトーカイに突入し、プリント済みの布と太い方の糸と刺し子用の針を購入しさっそく刺してみましたが、刺し子用の針では私には一目も刺し進められず(^_^;)
しょうがないので針の在庫をひっくり返してなんとかフランス刺繍の針でしっくりいったので気合で刺し進めました(笑)
だいぶよれよれのぼろぼろですが完成させられてうれしいです♪

s-DSCF3340.jpg

裏にもちゃんと模様が出てくるところがすごいなーと感動しましたヽ(^o^)丿
もっといろいろ作ってみたいけれど指先がパンパンに腫れて痛い…
どうやらたぶん太い糸を使ったからなような気がします。。

s-DSCF3338.jpg

**
こっちのハーダンガーはまだアップしていなかったですかね(^_^;)

s-DSCF3334.jpg
s-DSCF3335.jpg

実家のリビングのテーブルセンターの予定です。
今小さい部分をカット中。

s-DSCF3337.jpg

こちらの本の「木もれ陽のエチュード」のパターンを少しいじる予定です。
32ctのリネンにDMC3863を2本どりで刺してます。

▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

