スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
ランダムって難しい

2015.06.22(Mon)

『 cross stitch』 Comment-Trackback-
s-DSCF3276.jpg
s-DSCF3273.jpg
ステッチ自体は終了。
40ctの麻にシルク糸1本どりです。
パターンは
s-DSCF3268.jpg
この本から好きなものを選んでランダムに配置。
このランダムってのが間違いでした(^_^;)
難しいですねーもっとみっちり刺したいような、やりすぎなような…
よくわからなくなったので無理やり終わりにしました。
これはとあるものに仕立てていただくことにしています。
どんな風になるか、楽しみです♪
s-DSCF3272.jpg
で、糸なんですが、これ、作品展にも出したあの赤いクロスステッチとハーダンガーのあの作品に使おうとして追加で購入したけれど生産メーカーがー変わってしまい風合いが全然違ってしまっていたため使えなかった、というあの糸です。
余らせておくのももったいないので使ってみたのですが、これがもうもう色落ち色移りがひどくて(>_<)
そもそも真っ白な生地を選んだのが間違いだったのかもですが、刺しなおしても色が移るし、刺している途中、糸が触っているとそれだけでも色が移ってしまうしほんとにもうもう困りました!
写真だと目立たないかもですが、表もけっこうあちこち赤くなってしまっています。
で、洗ったらどうかな?と端布に刺して洗ってみたらもう色がべろべろに染みだしてひどいことに…
この糸、もう少し残ってるんですが使い道に困ります。
と、ぼろくそに書いてしまったのであえて糸の名前は書きません、気になったら少しブログを遡ってくださいませ。
▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

