”雪日和”

2013.03.04(Mon)

『 knitting』 Comment-Trackback-
s-2013_0304days0002.jpg
s-2013_0304days0007.jpg
ten oldさんの”雪日和”のパターンと糸のキットを使いました。
襟ぐりだけ丸衿をVネックに変更しました。
あとはたぶんだいたいパターン通りです。
というのも、これを編み始めたのは2009年の1月でして(^_^;)
ウエストくらいまで編んだところであまりの編み込みの下手さとスティークというものがよくわからなくてなんとなく放置すること数年…
でもやっぱりどうしても完成はさせたいなーとあきらめきれず、一念発起してフェアアイルの初心者講習に行っていろいろ教えていただき、さらに
s-2013_0304days0010.jpg
必死で謎の筒を編んで編み込みの特訓をしたりして、よーーーーやくの完成ですヽ(^o^)丿
(緑のは講習で編んだスワッチ)
ちなみに、本体は3.5ミリ、ゴム編み部分は3.25ミリ、襟ぐりの最後だけ3ミリの輪針で編みました。(自分用メモ)
放置する前とあとでだいぶ手が変わってしまってぼこぼこ加減とかさわり心地とかがちがったりするのですが、これはこれでいいことにします!(笑)
次はカーディガンを編みたいなんてたくらんでいますが、どうなることか?

後ろ身頃
s-2013_0304days0008.jpg

作業途中
前身ごろ襟ぐりのスティークと肩下がり
s-s-2013_0228days0002.jpg
後ろ襟ぐりのスティーク
s-s-2013_0228days0003.jpg
スティークをじょっきり♪
s-s-2013_0301days0001.jpg
ゴム編みの拾い目
s-1362134250783.jpg
よれよれゴム編み(^_^;)
s-1362198703888.jpg
切ったところをかがる
s-1362227783693.jpg

裏側
s-2013_0304days0009.jpg

着た感じ
s-s-2013_0303days0005.jpg

▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ