Christmas tatting

2006.11.22(Wed)

『 tatting』 Comment-Trackback-
2006_1122days0003.jpg

前回のお教室でいただいたクリスマスツリーのパターン2種です。本の掲載作品ではないのでちょこっとだけの写真です。
毎回有彩先生の手書きのパターンのコピーをいただくのですが、ためしに作ってもいないのかな?ってものだったりして、今回のツリーは正直言ってあまりかわいくないというか・・・
フェルトなどの生地にまつりつけるときにビーズを縫いこんで小さな額に入れるという指示だったので、スモーキーピンクの麻生地にゴールドとピンクのビーズをくっつけて額に入れました。

2006_1122days0014.jpg

他に宿題が指示されなかったので久しぶりに80番の色糸を出して遊んでいます。クリスマスカラーの縁編みのつもりだったのですがなんだかさくらんぼのようでもありますね。
糸はMagesticです。

2006_1122days0010.jpg

小さなモティーフも作ってみてびっくり!ブルーのものがお教室に通う前に、グリーンのほうが昨夜作ったものですが、同じパターン同じ糸なのに大きさがぜんぜん違うんです。実際の大きさはグリーンのほうでピコも入れて直径3.4センチですが、直径で6ミリほど違いました。リングやチェインのつめかたがかなりゆるくふっくらしたようです。でもそのぶん誤差が大きくなっている気がするのでなかなか難しい・・・

2006_1122days0015.jpg

↑のパターンはこの冊子のものです。お友達に教えてもらって購入しましたが、小さなかわいいモティーフがいっぱいで全部作ってみたくなります。
▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ