ねことねずみのBiscornue

2012.05.28(Mon)

『 cross stitch』 Comment-Trackback-
s-2012_0528days0011.jpg
ss-2012_0528days0010

s-2012_0528days0009.jpg
pattern:Biscornus dt pique-aiguilles
fabric:Zweigart 32ct linenAntique Ivory
thread:DMC cotton
bead:MillHill Petite Glass Beads col.42013
8角形のピンクッションを作りました。
久しぶりにカラフルなクロスステッチで、とても楽しかったです♪
s-2012_0528days0008.jpg
パターンは↑この本から。ビーズはMillHillのものを使いました。大きさは特小とほぼ同じです。
簡単に途中経過の写真をとってみました。

s-2012_0528days0001.jpg
裏表クロスステッチを刺したら

s-2012_0528days0004.jpg
周りをぐるっとバックステッチ。今回は80番のレース糸を使いました。
で、1個飛ばしにビーズを入れていきました。

s-2012_0528days0005.jpg
半分くらいまできたら綿を入れていきます。

s-2012_0528days0007.jpg
最後がかがりにくいんだけれど、丁寧に…

ステッチしたサイズが9センチ弱で、ピンクッションにはちょっと大きいね、というサイズに仕上がりました(^_^;)
s-2012_0528days0014.jpg
▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ