Hourglass Sweater

2006.11.19(Sun)

『 knitting』 Comment-Trackback-
2006_1119days0014.jpg

LAST-MINUTE KNITTED GIFTS "HOURGLASS SWEATER" by Joelle Hoverson
yarn:noro Cash Iroha col,1
needle:us7&jp8&jp7

2006_1119days0004.jpg


2006_1119days0010.jpg

このセーターを編むのは3枚目ですが初の指定糸です。野呂糸も初めてですが、ほんわかしていてスラブ糸のような味もありとってもかわいい糸でした。途中でいろいろさぼりつつも2週間ほどで仕上がりました。ものすごく簡単なパターンなので大好きです。
すべて輪で編んでいくのでサイズ調整が楽なのが一番いいなと思います。なのでウエストのシェイプや丈はすべて適当・・・というか自分に合わせながら減らしたり増やしたりしていきました。袖は裾でちょこっと開いた7分丈です。襟ぐりはパターンでは前後同じなんですがちょっとあきすぎるので適当に引き返しして後ろを多く編み、前後をつけてみました。

2006_1119days0021.jpg

着てみるとこんな感じです。袖が少し太かったですが着やすいのでこれでいいことにしておきます。
編み地は意外にしっかりしているし、ほぼ10かせ使い切ったのでけっこうずっしりしています。普段着にがんがん着られる感じですね。ものすごくあたたかくて家の中ではまだ暑すぎるくらいでした。

▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ