スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花かげ

2006.11.16(Thu)

『 tatting』 Comment-Trackback-
2006_1116days0009.jpg

NHKおしゃれ工房「タティングレース」より"花かげ"
DMC Cebelia col.818 #30
お教室の宿題がようやく終わりました。モティーフたった9個ですが・・・
久しぶりに30番の糸を使ったせいか、このモティーフと相性が悪いのか、ぜんぜんきれいに作れなくて泣きたくなりました。3つボツになっています。
私は手がゆるいのでこういう1つのリングやチェインの目数が多いデザインだと大きさや長さが一定にならないからだと思うのですが、明日先生に聞いてみようと思います。
2006_1116days0015.jpg


2006_1116days0010.jpg

なんだかむら染めの糸みたいにうつっていますがごく普通の薄いピンクのレース糸です。
仕上がりが汚いからかも・・・
2006_1116days0019.jpg


****追記
お教室に行って、先生に宿題をみていただいてきました。
全体にとてもきれいに出来ているし、目がふっくらしていて糸が生きていてリングの締め具合もとてもいい。ピコの大きさはローズガーデンが小ささの限度で、プリンセス・マーガレットと野ばら(縁編み2種)はピコが小さすぎ。(アメリカ人のどけちな洗剤すらケチるおばさんみたい、ってな謎なたとえをお話していただきました)
花かげのピコがところどころねじれているのが気になるけれど、結び方には特に問題はないから糸がはずれだったのかもってことでした。
▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。