ティッシュケース

2010.04.30(Fri)

『 cartonnage』 Comment-Trackback-
s-2010_0430days0002.jpg
s-2010_0430days0003.jpg
カルトナージュのお教室でティッシュケースを作りました。
今までとはちょっと違う包み方をしたので若干苦戦しましたがなかなか気に入っていてさっそく使っています。
くすんだ水色のスキバルにラメラメどはでな象さんの生地を合わせ、内側は見えないんですけどぱっきりした柄布を使いました。

次はとてもかわいい形のトレイを作ります。
それに使うためにせっせとステッチしていました。
s-2010_0430days0004.jpg
これだけでいくか、もう1枚がんばるかちょっと迷っています。
パターンはこちらの本から。
s-2010_0430days0010.jpg
素敵な図案ばかりなんですが、色替えが多いので小さくてもけっこう手ごわいです。

****
ここのところ手仕事以外の趣味(趣味なのかなぁ?)にはまっていて手仕事がなかなか進みません。
ネイルもリペアを繰り返してごまかしているのでまだシェル埋め込みのホワイトネイルのままなんです^^;
やたらとマイペースな更新になってしまっていますが、ときどきのぞきにいらしていただけるとうれしいです。
▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ