"Lotus pond"

2010.04.15(Thu)

『 tatting』 Comment-Trackback-
s-2010_0415days0001.jpg
s-2010_0415days0002.jpg
pattern:"Lotus pond" free pattern from ON THE SUNNY SIDE OF THE STREET
yarn:DMC #80
タティングを始めてすぐにこちらのフリーパターンを見つけてぜひ作りたいと思っていたのですが、その当時の私にはちょっと荷が重くてなかなか手を出せずにいました。
今も、タティングは持ち歩いて外で作ることが多いのでシャトル2個のパターンは苦手というかちょっとめんどくさいのですが、ようやく作ることができてとてもうれしいです。
素敵なパターンを公開してくださってありがとうございます。

8段目のチェインの形が悪いのが気になりますね。
私はチェイン長めなので調整が必要だったようです。
s-2010_0415days0003.jpg
とってもいまさらなのですが、角のついていないシャトルを使っている私は最近になってミニかぎ針を首から下げられるようにしました。
s-2010_0415days0004.jpg
わかるでしょうか?カニカンでつけてあるのではずして使うこともできます。

****
先日愛用していたPCがおかしくなってしまい、いきなり買い換える羽目になってしまいました。
WinXPからVistaすっとばしてSevenになったらなんだかいろいろ違っていてなかなか慣れることができません。
写真をようやく取り込めるようになったのですが、写真の加工ソフトの動きがどうも怪しいんです^^;
あと、モニターの色の出方がぜんぜん違っていてかなり困っています。
なので写真の色とかこのエントリーからぜんぜん違うかもしれません。
早く使いこなせるようにがんばりたいと思っていますのでよろしくお願いします。

そうそう、先日Twitterに写真載せたら反響がけっこうあったのでこちらでも(笑)
s-2010_0415days0005.jpg
私が持っているレース糸やタティング関連グッズの収納です。
s-2010_0415days0006.jpg
レース糸、意外とそんなに在庫していないでしょ?そうでもないですかね^^;
あと、時々きかれるのですが、私はピコゲージは使っていません。(面倒で使えません!)
なのでピコの大きさは不ぞろいですが、それもまあ手で作った味ということにしています。

さて、次の持ち歩きはどんなパターンにしようか楽しく考えます。
本当は家で落ち着いて作ったほうが少しはきれいにできるのですが、なかなかできないんですよね~
お友達のブログめぐりもすっかりご無沙汰しちゃっていますがぼちぼちお邪魔させていただきますね。
▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ