ラスキンレースのピンクッション

2010.02.28(Sun)

『 other』 Comment-Trackback-
s-2010_0228days0002.jpg
先月から始まったワークショップで習っているラスキンレースのモチーフの一つを使って小さなピンクッションを作りました。
ワークショップで作るドイリーには大小2種類のモチーフが入りますが、そのうち小さいほうは最後まで習ったので、何回か練習を繰り返してから本番布にもステッチが終わりました。
s-2010_0228days0004.jpg
大きいほうのモチーフはまだ途中です。
ラスキンレースは失敗して周りの土手が雪崩を起こしてしまうと修復不能なので、練習が必要でした。
s-2010_0228days0005.jpg
これが切り刻まれたかわいそうな練習布です(笑)
あ、ピンクッションは1辺がやく7センチで、25ctの水色の麻に白のアブローダーを使いました。
この麻、きれいな色なんですが残念ながら縦横比が違っていたのでした。
▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ