carre triangle panier

2009.12.25(Fri)

『 cartonnage』 Comment-Trackback-
s-2009_1225days0009.jpg
s-2009_1225days0010.jpg
カルトナージュのお教室で不思議な形のトレイを作りました。
正三角形と正方形が組み合わさって正六角形になっているんです。(ちょっとゆがんでますが・・・)
めいいっぱいかわいくしたくてカラフルなリバティーをいろいろ使い、ステッチした生地と組み合わせました。
水玉の生地だけ、リバティーではありません。
ステッチはサモさんの新刊からです。
s-2009_1225days0014.jpg
見た目よりもシンプルで作りやすいので、サイズ違いで何個か作りたいです。
底が三角というのがなんだかかわいいです。
s-2009_1225days0011.jpg
s-2009_1225days0012.jpg
次回のお教室ではとうとう初の丸箱に挑戦します。
また気合を入れてステッチしていこうか、でも失敗が怖いので最初は普通の生地にしようか迷ってます^^;

s-2009_1225days0013.jpg
我が家にもかわいいカラフルな糸玉がやってきました。
nokoさん、シシカスのみなさん、ありがとうございます♡
▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ