
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
父のブランケット

2009.10.30(Fri)

『 weaving』 Comment-Trackback-
s-2009_1030days0014.jpg
s-2009_1030days0005.jpg
s-2009_1030days0007.jpg
父に頼まれていたブランケットが出来上がりました。
糸はタリフさんの、スコットランド製工業用紡績糸を使いました。
筬は6本/cmで、整経634本、織り幅106cmでした。
織りあがりは幅96cm長さ185cm
s-2009_1029days0005.jpg
小学校4年生の息子との比較です(笑)
端を少し解いて長さ180cmで縮絨しました。
s-2009_1029days0011.jpg
すかすかだったのが、油が落ちてほわほわになりました。
幅86cm長さ160cmと、長さがかなり縮みました!(房はのぞいた長さです)
しっかり縮絨して、軽くアイロンをかけました。
s-2009_1030days0008.jpg

ごみですが、房をカットした毛玉です♡
s-2009_1030days0011.jpg
これは父へうたた寝ブランケットとしてプレゼントします。
気に入ってくれるといいな~♪
s-2009_1030days0013.jpg

****

s-2009_1030days0012.jpg
さて、2枚分整経して最初調子に乗って打ち込みすぎた方の生地はかなりみっちりした生地になりました。
s-2009_1029days0009.jpg
幅94cm長さ92cmが幅80cm長さ90cmになりました。幅がずいぶん縮みました。
こちらはブランケットには固いですが、クッションかバッグに仕立てるのにちょうどいい感じです。
s-2009_1030days0010.jpg

▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

