カルトナージュ三昧

2009.10.02(Fri)

『 cartonnage』 Comment-Trackback-
s-2009_1002days0018.jpg
ついついむきになってがんばってしまいました^^;
まずは失敗作となったリバティーの箱ですが
s-2009_1002days0005.jpg
4つ目の蓋でとうとう成功!
しっかりはまりましたです!!
s-2009_1002days0009.jpg
内側に刺繍糸をつけておけるようにリングを2つつけました。
見た目は失敗作のほうがかわいかったんですけどね(笑)

それから作ったのがカルトナージュで使う水貼りテープのケースです。
これも紆余曲折がありまして・・・

まず作ったのは青い花柄のソレイヤードの方でした。
s-2009_1002days0013.jpg
こんな風に水貼りテープを引っ張り出して使います。
s-2009_1002days0014.jpg
中もかわいくできたのですが・・・
s-2009_1002days0016.jpg
つけたマグネットの厚みがありすぎて蓋が飛び出してしまったんです。

それで作り直したのがこちら
s-2009_1002days0012.jpg
きれいな色のスキバルを使い、ポイントにくるみボタンをくっつけました。
s-2009_1002days0011.jpg
中もシンプルに1色にしました。
マグネットも薄型のものを使ったのですっきり仕上がりました。
これで安心してお教室にも水貼りテープをたっぷり持っていけます♪
カルトナージュばかりし続けて腕が筋肉痛になってしまいました^^;
▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ