Mary's Pin Pillow

2009.06.29(Mon)

『 cross stitch』 Comment-Trackback-
s-2009_0629days0002.jpg
s-2009_0629days0006.jpg
pattern:"Mary's Pin Pillow" Indigo Rose
fabric:Legacy Linen 34ct Cafe-au-lait
thread:Caron Waterlilies Banana&Rain Forest
Caron Soie Crystal 0025&5061
DMC Pearl Cotton white
stitch count:52High by 52Wide
six bottons

使ったことのないリネンを使ったのがそもそもの間違いでした(-_-;)
指定はZweigart Antigue White 32ctだったんです。持っているのだから素直に使えばよかったのですが、カフェオレという名前の付いたリネンの色がかわいかったのでついつい・・・
そうしたら、はい、縦横の比が違っていたんです。ステッチ面のサイズが8.3センチ、7.9センチと、縦横で4ミリも違ってしまったんです。
額装したりするのならまあそれでもかまわないのですが、これは正方形じゃないととても困りまして・・・
しょうがないので強引に縫い合わせました(TT)

s-2009_0629days0005.jpg
案外早く仕上がったのは、裏がこんなにシンプルだから(笑)
ステッチに使った糸を適当に混ぜてタッセルを作りました。
ボタン、もう少し小さいもののほうがよかったですねぇ。
s-2009_0629days0004.jpg
▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ