ヴィベケのティッシュケース

2009.03.15(Sun)

『 hardanger』 Comment-Trackback-
2009_0315days0008.jpg

2009_0315days0007.jpg
デザイン:ヴィベケ・オルリス
ヤマナシヘムスロイドのハーダンガーのキットを作りました。布も刺繍糸も麻で、慣れるまでなかなかきれいに刺せずに苦労しました。
2009_0315days0009.jpg
後ろにちょこっとイニシャルも入れてみました。
なぜか糸がものすごくたくさんあまったのでまたちょこっとハーダンガーの小物を作ってみたいです。
しかし、サイズ通りに作ったらティッシュが入りません^^; カードケースにしましょうかねぇ・・・

ついでに、カルトナージュの箱用に刺していたイニシャルステッチも終わりました。
2009_0315days0006.jpg
先月からkonomi先生のお教室に通い始め、今までのステッチの悪い癖などを指摘していただき、いろいろ気をつけながら刺しました。ちょっとしたことでもその仕上がりはぜんぜん変わってきてびっくりです。
お教室でほかの方が作っていてとてもかわいかったのでスタンプワークのイチゴも教えていただきました。かなり不細工ですが、かわいいでしょ?イチゴの高さが1.5センチほどのミニミニサイズです。
2009_0315days0003.jpg
▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ