
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
お道具箱

2009.02.27(Fri)

『 cartonnage』 Comment-Trackback-
2009_0227days0002.jpg
2009_0227days0003.jpg
カルトナージュのお教室で3ヶ月に渡って作ったお道具箱です。先輩たちと同じものを作ったのは初めてで、他のみなさんは中に小箱を作ったり薬箱のように段を作ったり工夫されていましたが、私はただただ形にするだけで精一杯でした。それでも手順を間違えてあわてて貼ったパーツをはがして貼りなおしたり粗がいっぱい・・・(-_-;) 反省を踏まえて復習として作ったのが先日のステッチ用のお道具箱なのでした。
2009_0227days0006.jpg
皮の持ち手をかわいい石つきのピンでとめ、DualDutyの黒で作ったタティングのブレードをつけてあります。あけるときにはちょっと邪魔なんですが、かわいいのでいいことのしました。
タティングのパターンは雄鶏社「タティングレース 新しい世界」聖光院有彩著より
外側は地厚なインテリア生地(イギリスの物だったような・・・記憶が怪しいです)、内側はリバティー(ずっと前にチュニックブラウスを作った残りです)、側面にちょこっと見えるのはチェックの麻生地(スワニーで購入)です。
2009_0227days0007.jpg
2009_0227days0005.jpg
拍手のボタンをつけたところ、たくさんの方にぽちっとしていただけてとても嬉しく思っています。ずいぶん前の記事にまで拍手いただいているようでありがとうございます。
▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

