
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
ドイリー

2009.02.06(Fri)

『 hardanger』 Comment-Trackback-
2009_0206days0010.jpg
2009_0206days0004.jpg
2009_0206days0008.jpg
pattern:雄鶏社「ノルウェーの伝統刺繍 ハーダンガー」 小野寺美智子著
linen:Zweigart Cashel 053 28ct
thread:DMC cotton pearl ecru #8 & #12
size:23cm×23cm
2009_0206days0011.jpg
ミニドイリーサイズより少し大きな物に挑戦してみました。しかし、予想よりかなり大変でした。本当はこれを練習にして細長い物を作りたいと思っていたのですが、ちょっとまだ無理かもしれません^^; とりあえず完成できてよかったです。
本の指定よりも細かい生地を使ったので全体に4センチ小さく、ステッチが密な感じに仕上がりました。
今回大活躍してくれたお道具がこれ
2009_0206days0013.jpg
手のひらサイズの小さなピンセットですが、これが織り糸を抜くのにとても使いやすくて大正解でした♪ 
カットには反りバサミを用意しました。これは形状的にはとてもきりやすかったのですが切れ味がいまいちでして・・・大物に挑戦するときにはもう少しいいものを用意したいです。
2009_0206days0006.jpg


▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

