ファーのふわふわポーチ

2008.12.31(Wed)

『 knitting』 Comment-Trackback-
2008_1231days0002.jpg
2008_1231days0007.jpg
pattern:Puppy
yarn:Puppy Asti Fur col,1132 1ball
needle: us7
先日行ったパピーのお店においてあったサンプルがかわいかったので材料とパターンをいただいて作りました。
2008_1231days0009.jpg
こんな糸です。編み地はメリヤス編みなんですが、編んでいるとあっというまに目が見えなくなってしまいます^^;
2008_1231days0003.jpg
2008_1231days0011.jpg
口がぱかっとひらくばねポーチです。
i-pod classicだと重すぎて伸びてしまいました。
携帯&i-pod shuffleくらいがちょうどいいようです。
ふわふわでかわいいですが、使い道は微妙?飴ちゃん入れになるかもしれません(笑)
2008_1231days0012.jpg

****
今年も残すところ今日一日となりました。ブログを見てくださった皆様、本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。
さて、今までいろいろな手仕事に手を広げて楽しんできましたが、そろそろもう少し集中してがんばりたいなと思うようになりました。なので、来年は織りを中心にお勉強していこうと思います。お教室ではそこそこ機の準備作業もできるようになってきましたが、自宅の機で何もかも一人でというわけになかなかいかずに中途半端になってしまっています。自宅の機もちゃんと活用できるようにがんばりたいです。また、すっかりあきらめかけていた紡ぎですが、お友達の素敵な手紡ぎ糸をたくさんみせてもらっていい刺激をもらったので、自分で織りたい糸を紡げるように練習したいと思います。
織りと紡ぎをメインに、あとはステッチももっといろいろな特殊ステッチなどにも挑戦したいです。
先日「ひとみの小部屋」のひとみさんのクリスマスプレゼント企画に当選しまして、素敵なハーダンガーのコースターをいただいてしまい、これがとても刺激になっています。ひとみさん、ありがとうございました。
2008_1231days0017.jpg
そんなわけなので、タティングは手を忘れない程度に、編物は今編んでいるカーディガンを完成させたらしばらくお休みしようと思います。あ、カルトナージュは今のまま月に1回お教室に通い自宅で宿題とちょこっと復習というのんびりペースで進めていきたいです。
来年はますますマイペースな更新となってしまうかと思いますが、お付き合いいただけると嬉しいなと思います。    
▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ