Christmas Biscornu

2008.11.14(Fri)

『 cross stitch』 Comment-Trackback-
2008_1114days0001.jpg
2008_1114days0003.jpg
"Christmas Bicornu" Just*Nan 2007 Ornament
Stitch count:52H×52W each design
Fabric:Zweigart 40ct linen flax
Thread:DMC
2008_1114days0009.jpg
クリスマスのオーナメントを作りました。去年のデザインなのでセールになっていたチャートとビーズ、チャームのセットです。小さくてみっちりしているほうがかわいいだろうとあまり何も考えずに40カウントの生地に刺しましたが実は指定布は28カウントでして、おかげで9.5センチくらいになるはずが6センチのミニチュアバージョンになりました。なのでビーズがやたらとみっちりしていてすごくゴージャスです。本当は真ん中をぎゅっとしぼるためのキラキラボタンもついていたのですが、これは大きすぎて真ん中のステッチが見えなくなってしまうのでしょうがなく手持ちのビーズを使いました。やたらと小さくすればいいというものでもないですよね^^;
初めて金ラメの糸を使いましたが、すぐに芯糸がびよよんと飛び出してきてしまって苦戦しました。本当に短く切って使わないとだめなんですね。
2008と制作年を入れ、チャートにはありませんが周りにぐるっとバックステッチを入れて仕立てるときのガイドラインにしました。
2008_1114days0008.jpg
もっとクリスマスのオーナメントやBiscornuを作りたいし、また1色ステッチもしたいのですが、ほかにもやりかけのものがあってどれを優先させるか悩めるところです。ブンデン・・・編物・・・
2008_1113days0004.jpg
▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ