
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
ひざ掛け

2008.11.05(Wed)

『 weaving』 Comment-Trackback-
2008_1105days0011.jpg
2008_1105days0013.jpg
織りの教室でひざ掛けを織りました。
出来上がりのサイズ(房を除く)84センチ×92センチ
糸:スコットランド製工業用紡績糸(タリフ工房) col,12,20,42,44
しっかり洗って油を落としたら目のつまったあたたかなひざ掛けになりました。本当はもう少し長く織りあがる予定でしたが、どうもビームに結びつけるのがへたくそなのと大きなチェックなので柄合わせのために短い仕上がりになってしまいました。
柄は細かい千鳥格子と大きなチェックを合わせて考えたのですが、イメージよりも田舎臭いというかおばあちゃんぽいというか・・・かなり素朴な感じになってしまいました^^; これはこれでかわいいのでOKでしょうか?
洗う前とあとです。
2008_1105days0001.jpg
ピシッとした糸がすかすかだったのが、みっちりして、遊び毛がからんでいい風あいになりました。
2008_1105days0010.jpg
▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

