
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
赤糸サンプラー+額装

2008.10.08(Wed)

『 cross stitch』 Comment-Trackback-
2008_1008days0006.jpg
2008_1008days0003.jpg
Le Bonheur des Dames 3604
Fabric:Zweigart 40ct linen Antigue White
Thread: DMC #25 floss col,816
2008_1008days0001.jpg
5,6年前に購入して数文字刺してみてあまりの細かさにギブアップしたキットでした。
キットのものより少し暗い赤糸と同じカウントの別の生地を使って再度挑戦しました。
(↑一番上の写真はかなり朱赤に写っていますがもっとずっと暗い赤なんです)
2目ごとに、2本取りで刺しましたが、これは2over2ということなのですよね?たぶん・・・
出来上がりは18cm×27cmです。
これはちょっとクラシックな額に入れたいなと思っています。

****追記
2008_1010days0001.jpg
額装しました。今回はお店の方にすべてお願いしたのですが、さすが!ぴしっときれいに仕上げてくださり、作品も素敵に見えてしまう、かも?
これから飾る場所を探して家中うろうろしなくてはいけません^^;
2008_1010days0005.jpg

▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

