夏のサンプラー

2008.08.24(Sun)

『 cross stitch』 Comment-Trackback-
2008_0827days0007.jpg
2008_0824days0007.jpg
les ambrosales ABC Ete
すっかり涼しくなってしまいましたが、夏のサンプラーを刺し終えました。
色替えが多いし、目が細かくてステッチ初心者の私にはなかなか大変でしたが、図案がとてもかわいいのでなんとか完成させられてよかったです。
がんばってアイロンをかけたつもりでしたが折りじわが消えてくれません。
どんな額が合うでしょうね、探しに行かなくては。
2008_0824days0008.jpg

****
イーネオヤにはずいぶん前に挑戦して、山がまったく作れなくてあえなく挫折していたのですが、くっくさんのかわいいお花たちを見てしまってどうしても作りたくて修行中です。
ようやく山は作れるようになり、減らし目はできるようになったのですが、増やし目ができません(TT)
かわいい立体のお花を作れるようになるにはまだまだ先が長そうです・・・
2008_0825days0004.jpg

****8月27日追記
パネルに仕立てました。
いつも仕上げのアイロンがきれいにできず折りじわがついたまま額に入れたりしていましたが、先日nokoさんに教えていただいた方法でがんばってみたところかなりきれいになりました。nokoさん、ありがとうございました!
オヤの修行の成果はいまのところこのくらいです。相変わらず増し目が下手でして・・・
2008_0827days0010.jpg

▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ