Linen Tapestry

2008.07.15(Tue)

『 weaving』 Comment-Trackback-
2008_0716days0010.jpg
2008_0716days0009.jpg

2008_0715days0012.jpg

経糸:きんしょう 麻 2/40 ナチュラル (879本)
緯糸:きんしょう 麻 2/40 ナチュラル、 きんしょう リネン(細) オレンジ
筬:20羽(鯨尺) 丸羽
出来上がりサイズ:81.5×148センチ
織りのお教室で麻のタペストリーを織りました。
初めてのオーバーショットでしたが、ソウコウ通しが好きで織る作業は単純すぎると飽きてしまう私には向いている織り方だったようで、最後まで楽しく織ることができました。
かなり力をこめてばんばん打ち込んだので最後は汗みどろでしたが・・・^^;
上に棒を通して和室に飾りました。ぱりっと仕上がってとても気持ちがいいです。
経糸の残りで緑色バージョンも織りました。
こちらはなにかに仕立ててみようと思います。
2008_0716days0007.jpg

裏側もかわいいんですよ。
****
写真をとり直しました。やはり太陽の下の方がきれいに色がでますね。
2008_0716days0011.jpg
2008_0716days0006.jpg
▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ