Grosvenor

2008.05.21(Wed)

『 knitting』 Comment-Trackback-
2008_0521days0017.jpg
2008_0521days0018.jpg

JAEGER JB41 "GROSVENOR"
yarn:Jaeger Roma DK col,10 11balls
needles:US6&US4
2008_0404days0002.jpg

4月のはじめから編み始めたので1ヵ月半くらいでの完成です。もう少し早く編みあがればすぐに着られたのですが、さすがにもう暑すぎるようなので、秋までおあずけかもしれません。
ROMAはもっちりしていて肌触りはとても気持ちがいいのですが、アンゴラが入っていてあんがいけもけもしているので夏には暑そうです。夏糸じゃないのかしら?
模様がとてもかわいくて最後まで飽きずに楽しく編めましたが、全体にガーターベースなのでとにかく縮みます。特に後ろ身頃は模様ナシの総ガーターなので後ろが短くなってしまいます。一度洗えば少しは落ち着くでしょうか・・・
2008_0521days0005.jpg

私が着るとこんな感じです。
2008_0521days0015.jpg

2008_0518days0003.jpg


****
ちょっとご無沙汰しておりました。特に何があったわけでも体調を崩していたわけでもなくて、ただ何も完成品がなかっただけでした^^;
お気遣いのメッセをありがとうございました。元気ですよ~
▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ