ティーマット

2008.05.02(Fri)

『 weaving』 Comment-Trackback-
2008_0502days0005.jpg
2008_0502days0003.jpg
2008_0502days0004.jpg

ここのところずっと自宅の織り機を使えていなかったのですが、先日の一日講習でたくさんの刺激をいただき、まずは手順を思い出すために小さなマットを織りました。
経糸はきんしょうさんの麻糸、緯糸はチェビオットとドイツウール(金の羊)を紡いだものです。
サイズは約18×20cm、筬は70/10cm
2008_0502days0002.jpg
2008_0502days0007.jpg

あと2枚はまだ糸始末をしていません。何かに仕立てたいなと思っています。
次は先日のストールの復習をしたいです。
作業中の写真を何枚か紹介しますね。
2008_0428days0013.jpg
2008_0428days0015.jpg
2008_0428days0016.jpg
2008_0429days0003.jpg
▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ