スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミッグシェルのストール

2008.04.28(Mon)

『 weaving』 Comment-Trackback-
2008_0428days0009.jpg
こちらの一日講習でレース織りのストールを織ってきました。素材は綿麻です。
仕上げ後のサイズは幅46cm 長さ134cm(房を含まず)
経糸の準備をしておいていただけるので、緯糸の色を決めたらひたすら織りました。私は優しいモスグリーンを緯糸にしてみました。いつもとは多少勝手が違うので慣れるまで時間がかかりましたが楽しく作業できました。
帰宅してから房の始末をして、教えていただいたとおりに洗ってみると、それまであまりはっきりしなかった模様がくっきりと現れまして・・・それとともに足の踏み間違いも発覚・・・
2008_0428days0003.jpg

これが正しい模様なんですが(平織りのラインが2本入っています)
2008_0428days0005.jpg

こんな間違いがあちこちに・・・
使う分にはそんなに目立たないとは思いますが、かなり悲しいので、もう一度織ってみようと思います。
2008_0428days0001.jpg
▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。