
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
ミニがま口

2008.04.16(Wed)

『 crochet』 Comment-Trackback-
2008_0416days0012.jpg
ビーズ編みのミニがま口を作りました。
参考にしたのは
2008_0416days0016.jpg

日本ヴォーグ社「下田直子のビーズ編み」です。
2008_0416days0015.jpg

レース針0号 エミーグランデ トーホービーズ丸大使用
最初に練習として編みましたが、なかなか大変でした。特に口金をつけるのが!
2008_0416days0013.jpg

かぎ針2号 LINNET麻糸 トーホービーズ丸大使用
タティングの持ち歩きセットを入れるためのがま口のつもりでしたが、糸の途中で結び目がありビーズが通らなくなったのと、大量のビーズを通すことで麻糸がどんどん毛羽立ってやせていってしまい限界を感じたのでこのサイズとなりました。
両方ともかなりきつく編んだのでみっちりとした編み地になり裏布は必要なさそうです。
手がかなり疲れました。
****
作品展にはたくさんの方に来ていただき、ブログを見ていますと声をかけていただいたり、うれし恥ずかしでした。どうもありがとうございました。
作品展と、子供の新学期のあれこれなどであまりにも忙しい半月でした。今かなり脱力状態です。しばらくはのんびりして気力の回復をはかろうと思います・・・
▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

