花のミニパネル

2008.04.05(Sat)

『 cross stitch』 Comment-Trackback-
2008_0405days0013.jpg
2008_0405days0014.jpg

春休み前からちょこちょこ刺していました。
パターンはこちらのものです。
布はかなり前に買ったたしかDMCの麻です。糸はCARONのWildflowers 124Sunglowです。
このかわいい段染めの糸を使いたくて刺していたのですが、この糸、刺しているとどんどん毛羽立ってきて端のほうからすぅ~っと切れていってしまいます。こういうものなのか、私の扱いが悪いのか、生地がすごく硬い麻だったからなのか・・・
サイズは全体で20cm×20cm、刺繍部分は12cm×12.5cm(なぜだ?!)
最初、手持ちの額に入れてみたのですがどうも合わず、前回の失敗にも懲りずにまたパネルに仕立ててみました。キルト芯をはさんでふっくらさせています。前回よりはましなできですが、それでも・・・裏は誰にも見せられません^^;
クロスステッチは下手ですごく時間がかかるので、せっかく出来上がったらきれいに仕立てたいのですがまだまだ修行が必要なようです。正面からしか見えない場所に飾ってみました。
2008_0405days0016.jpg
▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ