Travis

2008.03.21(Fri)

『 knitting』 Comment-Trackback-
2008_0321days0013.jpg
2008_0322days0010.jpg

Rowan magazine31 "Travis" Martin Storey
Yarn:Rowan denim Nashville 21balls
Needles:jp #6&#5
9buttons
昨年の9月に編み始め、ようやく完成しました。
お天気が悪くて電気をつけて撮影したので色がひどいです、ごめんなさい。
(一部写真を差し替えました、が、あまり変わりないかも・・・)
メンズのパターンなので大きめなのですが、Mサイズの目数でとにかくきつく編みました。
おかげでサイズはぴったりでかなりしっかりした編み地になりました。
マガジンの写真ではまったくわかりませんが細部にかなりこっているデザインでした。
2008_0322days0004.jpg

かなり大きいポケットが両側にあります。
2008_0322days0005.jpg

裾の両脇にこんなものが。
2008_0321days0022.jpg

大き目の鹿の子の襟がなかなかかわいくて気に入っています。
背中にもラインが入っていてかっこいいのですが、自分で自分の背中をとるのは難しかった・・・
Breezeと同じく、全部仕上げてからボタンをつける前に洗濯機で洗って乾燥機にかけて丈を縮めて仕上げました。ちゃんと長さを計るのを忘れたのですが、袖も着丈も5センチほど縮みました。
2008_0321days0014.jpg

今の季節すぐに大活躍してくれそうです。
あ、ボタンはドログリーのものです。
そして、Rowan Denimといえば
2008_0321days0007.jpg

やはりこのタグをつけなくちゃ!
▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ