ウルグアイの帽子

2007.11.26(Mon)

『 knitting』 Comment-Trackback-
2007_1126days0003.jpg
以前紡いだウルグアイで息子の帽子を編みました。
12号針で2目ゴム編みでざくざくなので、あっという間にできました。
ポンポンメーカーがどうしても見つからず、自力で作ったらかなり不細工なぽんぽんになってしまいました。
2007_1126days0005.jpg

息子がかぶるとこんな感じです。
2007_1126days0022.jpg

お教室で織っている極細メリノのショールがもう少しでできあがるので、次の作品のための糸を紡いでいます。
2007_1126days0019.jpg

春に、ペレンデール鎌倉さんで購入した酒井さんのチェビオットです。
丁寧に洗って解毛してカーディングしているつもりですが、糸の紡ぎ方が羊毛の状態にずいぶん左右されてしまっています。まだまだ修行が必要ですね。
しっかりめのバッグ地を織る予定です。
▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ