
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
Snowflakes

2007.11.14(Wed)

『 tatting』 Comment-Trackback-
2007_1114days000511.jpg
2007_1114days0006.jpg
2007_1114days0007.jpg

24 Snowflakes in Tatting より"Third Day""Fifth Day""Eleventh Day""Eighteenth Day"
DMCコルドネスペシャル#100 エクリュ
初めて100番のレース糸に挑戦しました。最初、細いからというよりもスペシャルダンテルとの結び心地の違いにちょっと手間取りましたが、慣れてしまうと繊細な感じがとても気に入ってしまいました。
最初に作ったのがスプリットリングだらけの"Eighteenth Day"だったのですが・・・
2007_1112days0007.jpg

最後まで作ってから間違えに気がついた!っていうのを3回も繰り返し、4枚目でようやくちゃんと完成させることができました。(最初の1枚は速攻で捨ててしまったので写真がありませんが、リングが1つ多すぎたのでした) おかげでスプリットリングにはかなり自信がつきましたが・・・^^;
2007_1114days0008.jpg

クリスマスの飾りに使うのならもう少し太い糸で作ったほうがよさそうですね。
2007_1112days0009.jpg

あと、カードの飾りにするのにこんなお花や葉っぱを80番で作ったり、お教室の課題で去年とは違った立体の天使を作ったりしていました。
2007_1112days0006.jpg

連タの会の最終段も無事に作り終えましたよ。色はぽとすさんがクリスマスに公開して下さるまで内緒です。
私は単色で作るのがほとんどなので、段ごとに色をかえるというのがとても新鮮で楽しかったし、ほかの方の手にあわせて手加減を調節するというのはとてもお勉強になりました。
全部が勢ぞろいしたところを見られるのを今から楽しみにしています。
▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

