"Duchess"and"Gypsy Heart"

2007.10.24(Wed)

『 tatting』 Comment-Trackback-
2007_1024days0003.jpg


雄鶏社「タティングレース 新しい世界」より”公爵夫人”
DMCコルドネスペシャル#40 エクリュ
小さめのモティーフが必要になったので作ってみました。たまねぎみたいな部分があんがいかわいくて楽しく作れました。
2007_1024days0002.jpg

2007_1024days0005.jpg

Dover Needlework Series「Tatting Hearts」より"Gypsy Heart"
Anchor マーサ #40
前回のお教室ではスプリットリングの練習をしました。あまりやったことがなかったのですがようやくなんとか理解できました。なので、ずっと作りたかったけれどスプリットリングだらけでなかなか手をつけられなかった本のパターンに挑戦しました。
なぜか途中で裏表ひっくり返ってしまったりして怪しさいっぱいです^^;
2007_1024days0008.jpg

他にも作りたいパターンがいっぱいなのでさっそくもうひとつ作り始めました。
2007_1023days0003.jpg

連タの会のモティーフCもようやく終わりました。こちらは色は内緒です。
2007_1024days0007.jpg

"Patchwork"は42個のモティーフがつながりました。まだまだがんばりますよ。
2007_1024days0006.jpg

****さらに
2007_1025days0001.jpg

"Heart O' Daisies" Anchor マーサ #40
ほんとはもうひとつ着手していたんですが、見事に大間違いして撃沈したのでハートシリーズは休憩です。
▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ