ベビーアルパカ

2007.08.28(Tue)

『 knitting』 Comment-Trackback-
2007_0828days0005.jpg

2007_0828days0002.jpg

ホビーラホビーレの冊子「ラプーラ」が届いてからずっと発売を楽しみにしていた雅姫さんプロデュースの糸”ベビーアルパカ”と手持ちのリバティーを合わせてマフラーを作りました。
サンプルのミニマフラーを参考にしました。
甘撚りで手触りのとてもいいほわほわの毛糸なので寒くなるのが楽しみです。
”リネンウール”のラグランカーディガンのキットも購入したので夏糸の編物が終わったら取り掛かろうと思います。
ついでに、編物ではありませんが・・・
2007_0828days0007.jpg

なんとなく、底が丸い巾着を作りたくなって挑戦してみました。底と側面を縫い合わせるのが難しくて、何箇所かタックのようになってしまいました。
2007_0828days0008.jpg

こちらもころんと丸い巾着になる予定です。
タティングを始めた頃に購入したDMCのセベリアですが、甘撚りで私の腕ではなかなかきれいに結べなくて困っていました。かぎ針で編んだほうがいいみたいです。
▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ