Vネックノースリーブ

2007.08.20(Mon)

『 knitting』 Comment-Trackback-
2007_0820days0005.jpg

2007_0820days0003.jpg
yarn:Rowan linen drape col,853
needle:jp #5 & #3
パターンの元ネタはROWANmagazine33号のLOLA
2007_0820days0001.jpg

だったのですが、手持ちの糸の量が微妙だったのと、二の腕をさらせない私なのでこの袖は邪魔かなと思ったので裾のフリル部分だけパターンを参考に、あとは適当にVネックに編みました。一度あきが小さすぎて頭が通りそうもなかったので前身ごろ部分だけほどいて編みなおしました。
サイズはいい感じに出来上がりましたが、ぴたっとしているので着るとちょっとちくちくします。
あと、肩のはぎめがごろっとしてしまったのが気になります。スチームアイロンをがんばってかけてみようかな?きれいな仕上げというのは難しいです。
2007_0820days0006.jpg

今回の着用はボディーさんにお願いしました。もうちょっと襟ぐり大きくてもよかったかもしれません。
▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ