
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
"ミントな華麗"完成+額装

2007.06.20(Wed)

『 tatting』 Comment-Trackback-
2007_0620days0007.jpg

2007_0620days0012.jpg

2007_0620days0005.jpg

NHKおしゃれ工房「タティングレース」聖光院有彩著より”華麗"(大)
DMCスペシャルダンテル col,747 直径38cm
ようやく、完成しました!あと少しというところでとんでもない間違いが発覚してくじけかけましたが、あとりえシシカスのみなさまのおかげで最小限のロスで済ませることができました。本当にありがとうございました。
2007_0620days0001.jpg

作り終えた時点でかなり波打って落ち着かない状態だったので、いつもはここまでしないのですが今回は丁寧にサイズを測りながらピンを打ち、スチームをたっぷりかけて落ち着かせてからかるくアイロンをかけました。
とりあえずこれで完成としますが、これから額を探してちゃんと仕上げようと思います。
かなり根をつめてがんばってしまったので、少しタティングはペースを落として他のことに力を入れたいのですが・・・
2007_0620days0008.jpg

無事に華麗部を卒業できたので、お次はローズの会にお邪魔させていただこうと思います♪
しかし、今の季節にはまだかなりくどいですよね。秋に向けてのんびりいきたいと思います。
2007_0620days0010.jpg

そして、こちらもまた"華麗"なんですが、今度は「小」か、糸が足りたら「中」まで作る予定です。

****追記
額装しました。今回は厚紙に布を貼る手間を省いたのですが、その分しっかり留めつけないと下がってしまいそうなのでかえって大変だったかも?オフホワイトの糸で細かく留めつけてあります。台紙は迷った末にちょっとくすんだこげ茶と茶色の中間くらいの色にしてみました。チョコミントって感じですがいかがでしょう?
2007_0622days0001.jpg

▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

