プリーツスカート

2007.06.04(Mon)

『 sewing』 Comment-Trackback-
2007_0604days0001.jpg

2007_0604days0003.jpg

久しぶりに洋服を縫いました。Mパターン研究所のS0442 ソフト細プリーツスカートです。このパターンは一番活躍していてこれで4枚目です。丈を20センチ伸ばして、ウエストは少し補正してあります。
スカート部分の生地は"ひでき"で購入したシルククレープ?ふんわりくしゅくしゅした薄いシルクにジルコニアがくっつけてあります。(ただの水玉に見えますが・・・) これだと接着芯を貼れないので切り替え部分は素材不明のテロンとしたジョーゼット?です。
2007_0604days0004.jpg

このジルコニア、強力な接着剤でつけてあるようで指でがりがりやってもなかなかとれませんが、着用していてとれてしまわないのかちょっと心配です。
しかし縫いにくい生地でした!
▼ profile

 sen

Author: sen
私の手仕事の記録です。

▼ category
▼ archives
▼ 検索
▼ notice
掲載している作品の著作権はメーカーならびにデザイナーにあります。画像のコピーなどは一切お断わりいたします。

pagetop ↑

Copyright © 2017  sen all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ